メルカリ【圏外飛ばし】まとめブログ

メルカリで圏外飛ばしという状態が起きていることを知りました。どのような方がどのような状態になっているのか、まとめるために作成しました。決してメルカリの批判をするつもりはありません。より良く改善されたら良いと思っています。記載されて困る方はコメント欄にてご一報ください。

【4人目】k-factoryさんの場合

メルカリでなぜか出品したものが検索ヒットしなくて???調べてみたら「圏外飛ばし」という現象らしい。商品名や出品間隔等で自動判別しているらしいがいい迷惑(PC使ってコピペだから余計まずかったらしい)。#圏外飛ばし

https://twitter.com/kiraiiak/status/890299187589296128

 

つーか、連続4品しただけなんだけどね。デジカメで写真撮って、それをフォルダにまとめて保存、で、効率的に(短時間で)出品。普通はそうすると思うが、それがまずいらしい。#圏外飛ばし

https://twitter.com/kiraiiak/status/890299767556775936

 

スマホで都度撮影→都度アップロード→都度説明記入。があるべき姿との認識のよう。業者排除の目的も分かるが、条件があまりにも厳しいというか条件設定ミスのような・・・ #圏外飛ばし

https://twitter.com/kiraiiak/status/890300565871222784

 

まあ、1週間程度で解除されるようなのでしばらくはおとなしくしている。 #メルカリ  #圏外飛ばし

https://twitter.com/kiraiiak/status/890301420322279424

 

しっかし、メルカリの圏外飛ばしの件。そこまで規制を掛けるのならば規約で明確に禁止している「専用」なんかはもっと簡単にBANできるだろうに・・・。コメントした購入希望者の名前(の一部)+「様専用」をははじけば良いのに、そっちはしないのな。#メルカリ #圏外飛ばし

https://twitter.com/kiraiiak/status/890304989574217728

 

販売ページはこちら

→※未許諾のため許可頂き次第、随時更新